“おーぷん・みるめ”5月25日(水)の注文表♪

更新日:2016/04/29

♥“おーぷん・みるめ”はどなたでも注文購入をしていただける共同購入です。
♥“おーぷん・みるめ”で取り扱う食べ物は、
共同購入“ぐるーぷ・みるめの25年の活動の中で出合った生産者さんの、
安心で良心的に作られた選りすぐりの品です。

♥予約購入をする事で、在庫の経費を軽減できるため、シェアする価格(みるめ価格)が安くなっています。

♥“おーぷん・みるめ”で取り扱う食品は、静岡放射能汚染測定室で測定を行い、
 Cs134,Cs137共に検出限界値約1ベクレル/kg以下であることを確認しています。

❤“おーぷん・みるめ”の購入は、
①発注、仕分け、支払など、全てボランティアで運営していますので、お時間のある方はプラムフィールドでの仕分け作業などご一緒に楽しんでいたければ、嬉しいです。

②遠方の方は、宅急便発送もいたします。常温発送料は、本州1個口648円です。

注文表1

注文表1

注文表2

注文表2

皆さんと一緒に、良心的につくられた食品や農産物を分かち合い、
安心して、喜んで食べられる幸せを、“みるめ”の活動日の度に、思います。

幸せの基本は、喜こびを実感しながら暮らす事だと、
突然の地震で、大切な人を亡くされた方や避難生活を余儀なくされた多くの方の
悲しみや苦悩を想う時、改めて実感しています。

幸せな日々を過ごす頃が出来る私たちは、
困難に出合った時、私たちに何が出来るのか、
いつも考えながら歩みたいと思います。

2016年4月29日
馬場利子記