プラムフィールド通信2023年6月28日 №353 巻頭メッセージ ~ゲノム編集食品~「知る権利」と「選ぶ権利」を守りたい! by 馬場利子記

更新日:2023/06/29

 私たちは、ゲノム編集技術の安全性や将来にわたる環境・人・生物への影響について、詳細な説明ができなくても、【普通に育てられてきた生産物を食べたい】という希望が叶えられるよう、【選ぶための表示をして欲しい!!】と願っています。
 ゲノム編集食品の開発者や企業も、その技術によって安全性に自信があり、社会的貢献に寄与する事業であれば、胸を張って表示をしたいと思うに違いないのです。それが宣伝ですから・・・。

私たちは、何かを知らせないために表示を不要とした国の政策の転換を求めて、同じ願いを持つ人々と一緒に、署名、意見書などの活動を進めています。
諦めないで、声を挙げたいと思います。皆さんもご一緒ください。

2023年6月29日 馬場利子記

#ゲノム編集食品
#ゲノム編集食品の表示を求めるアクション
#ゲノム編集食品漫画