プラムフィールド通信2023年5月10日 №350 巻頭メッセージ ~4月14日(金)ポラーノ農園(藤枝市滝沢)訪問記~ 報告:馬場利子

更新日:2023/05/11

 鶏の餌を、近隣や畑の草や野菜くずなとを調達しているポラーノ農園さんは、輸入飼料で鶏を飼っている人たちと違って、餌代の高騰とは無縁です。
鷲野さん(ポラーノ農園オーナー)のパートナー歩さんは、「今までは高いと言われていた卵もだんだん、うちの値段に近くなってきて、「髙くないね」と言われるようになりました」と笑って話して下さいました。
「うちは、卵の値段を上げるつもりはありません」と鷲野さん。
 安心して食べられるように、放射能の測定をする卵も寄付をしてくださいました。現在、測定中です。
 また、放射能の測定結果は、みなさんにもお知らせします。

2023年5月11日記

#ポラーノ農園
#卵の放射能測定