12月10日(土)【中村哲さんを偲ぶ講演会~村上優さんが語るペシャワール会】報告❤

更新日:2022/12/19

 中村哲さんの活動に共感と感動を共にしてきた皆さんと一緒に開催をしました【中村哲さんを偲ぶ講演会】はを12月10日(土)に無事、終了することができました。

 会場の静岡市清水区のマリナートからは、美しい冬の富士山も見ることができ、遠方から(千葉県や東京から)参加して下さった方たちを祝福してくれているかのようでした。


 

●参加者数:197名 (内スタッフ31名)
●当日会場での寄付:145.217円  




コロナの感染予防の点で、新聞など広報依頼を止めての開催でしたが、客席はホールいっぱいの参加者の方々の温かい視線に満たされていたように感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



♦村上優さんの講演は、中村哲さんへの大きな信頼と敬愛の想いを込めて、
ペシャワール会の歩みを振り返り、哲さん亡き後も現地の人たちと協力して、活動をさらに広げている報告がなされました。

♦20年の間、中村哲さんとペシャワール会の活動を応援してきた私たちの想いが、アフガニスタンに『みどりの大地』を蘇らせる一助となり、人々の平和な暮らしに寄与できていることを改めて感じることができました。

♦なにより、哲さん亡き後、村上優さんたちが哲さんの希望や夢をしっかりと継承して下さっていることを参加者の皆さんにお伝えすることができましたので、この講演会の目的は果たせたと安堵しています。

すべて、この企画に賛同し、協力してい下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

 



引き続き、1人1人が哲さんが願った『人が安心して暮らせる平和な地域』のために、小さな行動を続けていきたいと、改めて思っています。

❤講演会実行委員の皆さまには、最終的な会計報告をお伝えしますので、今しばらくお待ちください。
❤講演会の収益は、すべて、ペシャワール会に寄付をいたしますので、寄付総額は改めてお知らせいたします。

2022年12月19日
【中村哲さんを偲ぶ講演会】事務局 馬場利子記

#12月10日【中村哲さんを偲ぶ講演会】報告