プラムフィールド通信№288-5 メッセージ❤地球が変わろうとしている今、私たちにもできることを❤ by 馬場利子記

更新日:2020/07/22

社会を支え合う人になりたい

社会を支え合う人になりたい

山友会チラシ1

山友会チラシ1

山友会チラシ2

山友会チラシ2

再び、コロナの感染が拡がる兆しが見えてきました。
どこまでこの状態が続くのか、不安もありますが、
私たちの意志や努力だけでは解決できない出来事が起こった時・・
そんな時こそ、より困難を抱えている人たちことを、ほんの少し、思い合えれたら・・・。

私はキリスト者ではありませんが、
子どもの頃通った日曜学校で、
「自分自身で得たものの、10分の1を神様に感謝としてお返しするように、
  困っている人のために、10分の1を使っていただく・・献金というのは、
  そういう想いを現わすことなのです。」という牧師様の言葉は、
私の中で、ずっとずっと生き続けています。

もし、あなたが暮らしに困っていらっしゃらないなら、
いま少し、生活に困っている人へ、思いやりの献金をお願いしたいです。

プラムフィールドでも、夏休み明けの8月25日(火)より山友会への寄付金を集める予定です。

どうぞ、善い夏時間をお過ごしください。

2020年7月22日
馬場利子記