“おーぷん・みるめ”5月13日(水)の注文表♥(注文の締切4月22日・水)&取り扱い品の放射能測定結果(玄米・つゆ・料理酒)★新型コロナウイルスと共同購入について★

更新日:2020/04/08

白扇酒造の3年熟成本みりん

★新型コロナウイルス感染防止のために、昨日(4月7日)東京都などに緊急事態宣言が出されました。
 私たちは、長年、“健やかな命を未来へ~”と願い、
生産者さんと一緒に、安全で良心的に作られた食べ物を分かち合う活動を続けています。

同じ願いを持つ会員どうし、できる事を担って続けている『共同購入の形』という方法は、
単に“食べ物を分けあう”だけでなく、
共同作業をする中で、豊かな学び合いのコミュニケーションが生まれ、
1人よがりにならず、他者の気持ちも受け取りながら、
家庭の食卓と社会を繋ぐ小さな活動でもありました。

★この先、静岡の感染状況によって、共同購入を一時、お休みする事もあるかもしれません。

どんな時も、起こっている事を冷静に受け止め、
相談し合いながら、
私たち自身が常に(いのちにも人にも自分自身や家族にとっても)“優しい人”で居られるように、
前を向いて歩んでいきたいと思っています。

★誤解を恐れずに言えば、ウイルスも地球の仲間。
【ウイルスを脅威にしないで暮らせる方法・見地】を伝え合いたいと思います。

★“おーぷん・みるめ”の注文は、各自、生活スタイルの中で、ご自身で判断して行ってください。

★緊急事態等、活動を変更する場合は、
   会員さんには直接、
その他、繋がってくださっている皆さんには、このHPで、

   適宜、お知らせをしていきますので、よろしくお願いします。

★困難な時こそ、私たちが願ってきたことを思いだしたいと思います。

私たちの願いは、“1人1人が幸せを実感できる暮らし”です。
繋がりのある人々と、“他者にも自分にも優しい人で居られる私たち”にできる事を
続けていきたいと思います。

2020年4月8日
馬場利子記

おーぷん・みるめ5月13日注文表1おーぷん・みるめ5月13日注文表2