【会員連絡】4月8日(水)の共同購入についての連絡とお願い♥

更新日:2020/04/05

健やかな命と暮らしを実現するスペース

■みるのの共同購入をしてくださっている皆さんへ

 48(水)の共同購入について、お知らせとお願いをお伝えします。
プラムフィールドの看板
静岡県では、まだ、感染者が少ない状況ですが、新型コロナウイルスの感染予防に配慮して、
4月8日の共同購入を行いたいと思います。

<感染予防として、以下のことを行います>


①室内の換気を行います
 ⇔ 30分に1回程度の窓の開閉が換気に効果的だと言われています。

◎室温の変化に対応できる服装で参加ください。

②手洗い・消毒の実施

サトウキビアルコール(食用)66%の消毒液を用意しています。消毒を希望される方はお使いください。

◎消毒ではなく、手洗いを希望される方は、来店時、石けんで手洗いをしてください。

★石けん手洗いでも、手指消毒でもどちらでも良いので、必ず、実施して下さい。

★手洗い時のハンカチ(タオル)は、各自で持参をお願いします。

③他者を大切にするためにマスクの着用をしたいと思います。

⇒マスクをお持ちでない方には、有料で福祉作業所で制作した布マスクと、使い捨てマスクを用意します。
必要でしたら、購入して下さい。

④プラムでの滞在時間を短くするために、スタッフも活動時間を2時間までとして、交替します。

みなさんも、滞在時間(1時間程度、2時間まで)を各自確認しながら協力をお願いします。

⑤支払を円滑にするために、通常のレジ支払いと、もう1か所、手書き精算を設けます

  ⇒★会計をスムースに行うために、できるだけ小銭や千円札の持参をお願いします。

8日は、次の22日の購入品の注文の締切日になります。

  現時点では、22日の共同購入を中止する予定はしていませんが、各自の判断で、注文をお願いします。

万が一、22日の共同購入前に、緊急事態宣言が出された場合は、改めてお知らせをします。

48(水)・(22日も)の注文品を、ウイルス感染を配慮して取りに来られない場合は、
近くであっても、実費で宅配の手配をします。 宅配希望の方は連絡をください。

⑧感染予防で気が付ない点もあると思います。

皆さんからの提案、助言をいただきながら、無用な不安を大きくしないように、
笑顔がいっぱいのプラムフィールドの活動をしていきたいと思います。

★提案など、ありましたら遠慮なく、お知らせください。

以上、よろしくお願いします。

202045
プラムフィールド・スタッフ一同