プラムフィールド通信4月11日号(よつ葉共同購入会議報告❤by 森ひろみ)

更新日:2018/04/12

プラムフィールと“おーぷん・みるめ”の前身、共同購入“ぐるーぷ・みるめ”では、
1993年から、北海道の酪農家さんたちが集まって作ったホクレンの乳製品を
共同購入する“よつ葉の共同購入”のメンバーとして、静岡市でよつ葉製品の購入を始めました。

“よつ葉の共同購入”活動は40年の歴史を刻み、今も生産者と消費者・ホクレンの3者が会議をもち、
共同購入用の牛乳や乳製品を作り、分け合う活動をしています。
この会議は、東京で開催されますので、すべての会議に出席することは叶いませんが、
できる限り、静岡の声も伝えたいと思って居ます。

よつ葉共同購入事業会議報告

よつ葉共同購入事業会議報告

安全で、安心した乳製品つくりをしているよつ葉の活動に賛同し、
受け取れる幸せに感謝して、私たち“おーぷん・みるめ”の活動を続けたいと思います。

2018年4月12日記