味噌つくりワークショップ:2018年1月26日(金)に開きます❤

更新日:2017/11/09

❤毎年恒例~プラムフィールドの味噌つくりワークショップ~今年も実施します。

“来年の事を言うと、鬼が笑う”と言いますが、味噌つくりの日程が決まりましたので、
予定に入れておいてください :-P

仕込みの材料は、共同購入“みるめ”で取り扱っているものですので、
安心・安全な素材をご紹介します。

原料は全て放射能測定を行い、1Kgあたり1㏃以下であることを確認したものを用意します。

味噌つくりは、初めての方も見学の方も大歓迎です❤
毎年、味噌つくりをしているプラムフィールドのスタッフがお手伝いさせていただきます❤

日時:2018年1月26日(金)13:30~16:00
       (ご自分の味噌の仕込みが終わったら帰宅もOKです)
場所:アイセル21 (静岡市葵生涯学習センター)食工房にて。 

参加費:測定室&プラムフィールド会員300円、一般500円

材料の注文は、12月6日のプラムフィールド通信にてお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
311以降、発酵食品のデトックス効果が見直され、
味噌つくりを一緒にしてくださる若い方が多くなり、私たちも喜んでいます。

発酵食品は、作る人の笑顔と美味しさを思う気持ちが、はっきりと味に出てくるのが、
不思議で、楽しいです❤

どうぞ、初めての方も、ぜひ、手前味噌(我が家の味)を一緒に手作りしてみて下さい。
詳細は、スタッフにお尋ねください。

☎054-209-2021 火~木 10:00~16:00

お待ちしています。

2017年11月9日
馬場利子記