2月12日(日)13:30~16:00 “家族も地球もみんなが喜ぶエネルギーの選び方~大島堅一講演会&新エネルギー・リレートーク”

更新日:2017/02/11

大島堅一講演会&新電力リレートーク

大島堅一講演会&新電力リレートーク

 

 

 

 

 

大島堅一先生の専門は、環境経済学❤

著書『原発のコスト』の中で、「原発は事故を起こさなくても、他の発電コストより、
かなり高く、福島原発事故が起こってしまった後は、
そのコストを計算する事もできない」・・と云われています。

日本が自由主義経済の国であるなら、とうてい原発は採算が取れない発電方法である事を
明確にお話しして下さいます!

そして、今回の企画では、
再生可能なエネルギーをどう選んでいくのか、まだまだ、分かりにくいため
すでに再生可能なエネルギーを広げていくために動いている新電力会社や団体(6団体)に
活動を紹介していただきます。

食べものや洋服を選ぶように、私たちはエネルギーも選んでいく時代を生きています。

愉しく、未来を選んでいけるように・・
皆さんと一緒に、考えてみたいと思います。
リレー講演会タイトル

 

 

 

 

 

 

 


今回は、多くの団体に協力いただき、開催をしています❤
リレー講演会主催団体等

 

 

 

私たちに出来る事を広げていきたいと思います❤
特別出演のゼロノミクマ君も参加してくれますよ~~。お楽しみに♪

参加券は500円です。
当日券は800円になりますので、事前にお申込み下さい。

070-5034-0920(馬場)
miraitukuribaba@ymobile.ne.jp

明日の参加をお待ちしています❤

2017年2月11日
馬場 利子