10月25日(火)は鈴木安蔵さんについて、知トク?トーク!があります❤

更新日:2016/10/21

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%ae%89%e8%94%b5%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e8%81%b4%e3%81%93%e3%81%862016125

 

誰かさんに、「憲法はGHQが押し付けた憲法だから、変えなくちゃいけない!」と言われて、
” そうなんだぁ”って、思わされてしまうほど、静岡県はヤワじゃありません!

1945年、民間から憲法草案を上程した憲法研究会の代表である鈴木安蔵さんは、
静岡大学の法学部の教授に就任し、学長でもあった静岡県ゆかりの人です❤

歴史に学ばない人は、いつまでたってもお猿さんと一緒!・・(失礼!)

どうぞ、皆さんもご一緒に、おしゃべりしながら、
楽しく憲法を考えちゃいましょう♪
お待ちしています。

2016年10月21日
馬場利子記