“セブの少女に布地を送る会”支援・特別購入のお知らせ♪

更新日:2016/09/28

%e4%ba%ac%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b-001

プラムフィールドでは、繋がりのある活動支援として、
“セブの少女に布地を送る会” にセブの少女たちに届けていただく品や寄付を集めています。
10月は寄付の品を集める月です。

セブの少女たちに布地を送る会
(代表:河村惠子さん)は、アジアの貧困層、路上生活の子供、女性たちの自立のための基礎教育及び職業教育支援をしており、その活動の一環として、現地(フィリピン、カンボジア、ベトナム、パプアニューギニア)の子供たちが必要としているものを日本で集めて送っています。

プラムフィールドは、河村さんに賛同し、その活動のお手伝いが出来ればと、寄付の品を集めています。
寄付いただいたものは、すべて「セブの少女にたちに布地を送る会」にお届けします。
「セブの少女にたちに布地を送る会」では下記の物品が集った時点で仕分けをし、
船便(70㎏ごとダンボールで、送料15,000円)で送っています。

セブへの寄付回収品リスト

セブへの寄付回収品リスト

送付先や現地の様子などプラムフィールドからも皆さんに報告していきます。
皆さんのご自宅に眠っている使わない品物を、寄付いただければ嬉しいです❤

 

セブ~への活動支援としてBIGなお知らせがあります。
セブ~の活動に共感した和:肌・断食京かえるさんが、(
http://murakiterumi.com/kyokaeru/about.html石鹸と歯磨きを無料で“セブ~”に寄付をされ、その品を、特別価格で、プラムフィールドで販売をさせていただく事になりました!

売り上げは“セブ~”への寄付となります。

寄付いただいた“石鹸と練歯磨き” はHPや頂いた資料には、
[肌:断食] 京かえるは 肌の原点にかえるをコンセプトにした肌断食 石けん のブランドです。
洗顔だけで、基礎化粧品のいらないすこやかな サラサラのお肌に。』
とあります。

京かえる石けん

京かえる石けん

京かえる歯磨き

京かえる歯磨き

プラムのスタッフは、この企画の相談にいらした“セブ~”の代表:河村さんより、
石鹸を作る時に出る切だしを頂いて、試用させてもらいました。

香りも自然で、泡立ちも良く、和漢の効果までは分かりませんが、
大事に作られた石鹸をお安く使える事は、かなり幸せ気分になれます!

効用など、詳細はHP,またはプラムフィールドにあります。

手作り石鹸:3240円を500円。
練り歯磨き:1750円を300円。

売り上げは“セブの少女に布地を送り会”の活動に使われます♪

《数に限りがあります。売り切れの場合はご容赦ください。》

★遠方の方の注文は ℡054-209-2021
mail:
ssokuteisitu@yahoo.co.jp へ!

嬉しく、楽しく、ゆっくりと~出来る事を繋がりながら、続けていきたいと思います。
どうぞ、出来る事からご一緒下さい❤

2016年9月28日
馬場利子記