“おーぷん・みるめ”の年間取扱予定表をお知らせします♪

更新日:2015/09/03

02220001

<おーぷん・みるめは>
2011年3月11日の大震災に伴い、福島原発事故が起こり、
国内農産物や食品の放射能測定を行う必要が出てきたため、
『静岡放射能汚染測定室』の活動を、
小さな共同購入“ぐるーぷ・みるめ”=プラムフィールドのメンバーで再開した事で、

それまで、共同購入“ぐるーぷ・みるめ”として、会員限定で行ってきた共同購入を、
放射能測定を行った食べ物を求める人々にも分け合いたい・・と、
インターネットや一般の方とも分け合えるよう活動を開いた共同購入です。

★どなたでも注文していただける共同購入です。
毎月第2水曜日と第4水曜日が、購入日(商品が届く日)です。

<おーぷん・みるめの特色は>
・取扱いの食品は、ロットごと、または定期的に放射能の測定を行います。

注文購入をして下さる方
共同仕入れが出来ますので、定価よりも安いおーぷん・みるめ価格で購入できます。

・おーぷん・みるめの価格は一部除外品を除き、仕入値に1割を掛けます。

・共同購入を行う場所(プラムフィールド)に取りに来られない人は、
ご自宅まで、送料(重量に関わらず本州は一律)648円で、お送りします。

・プラム価格の表記の無い生鮮品は注文購入のみです。

・注文購入1回につき、運営費100円(事務所費)の協力をお願いします。

注文はFAX(054-209-2021)、メールでも受け付けます。

・年間取扱品は、計画購入をお願いします。

・プラムフィールドで買われる場合は、プラム価格になります。

・プラムとみるめの価格は、仕入値の変動に伴い、随時変わる事があります。
変更の可能性のあるものは予定価格を表示しています。

<おーぷん・みるめ注文先> mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp

 

おーぷん・みるめは、2週と4週の定番取扱い品の他に、
月刊取扱い品があります。

以下は、2015年10月~2016年9月までの取扱い品の予定表です。
計画購入のお役に立てて下さい。

2015年10月~おーぷん・みるめ年間取扱予定表おーぷん・みるめ年間取扱予定表2016年4月~9月まで

 

笑顔で、安心して食卓を囲み、
暮しを自律的に選択する共同購入に、ぞうぞ、ご意見、要望をお知らせください。

誰かに判断や作業を任せて、
安心・安全を選べる事は、本当はいつも時代も無かったように思います。
“未来は、自分の手で創り上げるもの”をご一緒にどうぞ♪

2015年9月3日
馬場利子記